2014年12月21日日曜日

2014年のニュースベスト10

2014でググると今年のトレンドや急上昇ワードやドラマなどのランキングをみることができます.


ニュースのランキングはオリンピック,ワールドカップイヤーでしたので上位は納得ですね.他にもエボラや火山噴火などがあった一年でした.

そんな中,個人的はベスト10は以下のようになっています.

10位

阪神日本シリーズ進出!

まさかのセリーグファイナルの全勝突破はすごかったですね.ゴメス,マートンが機能してたし大和の守備も光ってました.

9位

吉野家の値上げ

増税前は280円で食べることができた牛丼ですが,3%upでなぜか300円に値上げ!そしてさらに円安の影響?で年初から35%upの380円に値上げです!
株主優待券の300円だけじゃ食べることができなくなってしまいました...これで昼飯はのり弁当を食べるしか無いな・・・

8位

レブロンジェームズ,キャブズに復帰

今年のファイナルでSPURSに負けて優勝を逃し,なんと古巣に戻っちゃいました.この移籍を皮切りに色々な選手がトレードやFAで移籍して勢力図が変わっちゃいましたね.
今日時点では以下の様な順位になってます.


GSWは優勝候補かな.


7位

探査機

ロゼッタ探査機の小惑星ミッションやはやぶさ2号機の打ち上げがありましたね.やっぱり宇宙開発は面白いな~

6位

ノーベル賞

中村修二さんは地方大出身で企業で開発して今ではアメリカで研究を続けてる素晴らしい方ですね.日本の悪い部分をもっと発信して欲しいと思っています.もう本当にね・・・


5位

消費税

便乗値上げが多すぎ...3%だけアップのはずなのに20%近く上がってるように感じる.そして今年から住民税が追加せれてもう収入が減りすぎ.塩をなめて生きていくしか無い.

4位

幻の黒田砲

黒田バズーカで為替は円安方向に行ってますが株価は思ったように上がりませんな...金融銘柄はもう上がらないのかな?

3位

エボラ

今は収束して本当に良かったと思います.

2位

ボロボロ

入院してしまったし,今年は医療費が月収を越えてるかもしれない.健康第一.強制労働ではないので嫌だったら去るのもありか...

1位

市川まさみデビュー



以上


消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 102,276



考える力、やり抜く力 私の方法
中村 修二
三笠書房
売り上げランキング: 5,631

0 件のコメント:

コメントを投稿